府中アマチュア無線クラブのブログ

投稿用パスワードの変更方法

投稿者 JA1OVU | カテゴリー BLOGの使い方

最初に会員へ配布したパスワードはシステムにより与えられた初期パスワード
ですので、安全のため変更しておくようお願いします。
変更手順は以下の通りです。

(1)現在のユーザ名、パスワードでログインする。
(2)ダッシュボード画面の左メニューの下から3つめにある「プロフィール」をクリックする。

(3)プロフィール画面の最下部に「あなたについて」という項目があります。
その下の方に「新しいパスワード」という欄があるので、そこへ変更したいパスワードを入力します。(同じものを2回
パスワードは12文字以上入力すると強度インジケータが「強力」と表示されます。
9文字以上で、「中サイズ」、8文字以下ですと「弱い」となります。
なるべく中サイズ以上で入力して下さい。
本当は意味のない文字列が望ましいのですが、記憶しやすいのは複数の単語の連結です。単語一つだけというのは避けて下さい。

(4)新しいパスワードを2回入力後、「プロフィールを更新」をクリックすると実際に変更されます。

なお、ユーザー名は変更出来ません。その他の項目も変更しないようお願いします。

又、「あなたについて」という項目のプロフィール情報は現在空欄ですが、新たに
追加されることは構いません。                         (以上)

コメント

コメントする




*