府中アマチュア無線クラブのブログ

週刊BEACON

投稿者 JA1OVU | カテゴリー アマチュア無線, メンバー個人活動

JA1OVU 石原です。

さるアマチュア無線機器メーカーのサイトにタイトルの名称を持つページがあるのを
ご存じの方は多いと思います。
この中に「エレクトロニクス工作室」というコーナーがあり、JE1UCI富川氏が執筆されています。URLは以下の通りです。
(メーカー名が分かってしまいますが、内容そのものにメーカー色は無いと思います。)
http://www.icom.info/beacon/kousaku/

読むだけでも面白く、さまざまなアイデアを得ることが出来る内容となっています。
私は最近このコーナーをよく訪ねます。ここに書かれた内容だけでなく、リンクされたページへ飛んでいくと更に多くの情報に出会うことが出来ます。
2月の定例会でアンテナアナライザについてお話しましたが、このコーナーの内容をベースに調べたことが基ネタになっています。何か作ってみようかなという気にさせてもらえる、そんなページを、皆さんも一度訪れてみませんか。
なお、BEACON内の他のコーナーも非常に興味深い読み物となっています。(一部、若干メーカー色あり。)

コメント

コメントする




*