府中アマチュア無線クラブのブログ

JK1UVL 保坂健二 です

今月の月例ミーティングのあと、勉強会(と称する飲み会ですが)に行った折に出た話。

メンバーのJK1PTW岡田OMが、使わないPCや周辺機器を処分するのに、埼玉の方の専門業者に車で持ち込む、というので、みんなでそれに「あいのり」することにしました。
話が大きくなってきて、どうも自家用車じゃ乗りきらん、ということになり、バンをレンタルするとのこと。
手を挙げたのは5人。
自分も、処分したいものは山ほどあれど、さし当たってシールドバッテリーを8つほど。

DSC00186それに、1994年に買ったEPSONの486のMS-DOSノートPC、Canon製Win98ノートPCに、BJ-15vを出しました。

EPSONのノートは個人的には最初に買ったPCなので、思い出はあるのですが、電源は入るもののもう、HDDが飛んでしまって、データーも消えています。
でも、’95年~’99年ころまでは、これにclog入れて、コンテストのロギングに使っていました。
市内の浅間山でコンテスト移動をやっていたときは、よく活躍したモノです。
データは既にハムログに入れてFDにバックアップしていますが、読み出せるかな?
どちらのPCもHDDを抜いておきましたが、このEPSONのは250MB、CanonのPCは換装して6.3GBのHDD。
今では考えられないサイズですね・・・
DSC00188

岡田OMには車で来てもらい、積み込みましたが、これでさし当たって3軒分。
この後、まだ3軒回って行く予定。

ご苦労様でした&ありがとうございました。

 

・・・と、ここまで書いたところで、
処分に困っていたインクジェットプリンタが2台あることに気がつきました!
今度は、クラブの行事としてまた、やりましょう!!

コメント

コメントする




*