府中アマチュア無線クラブのブログ

2012府中市民芸術文化祭

投稿者 JA1ZGO | カテゴリー 未分類

今年も,府中市の文化祭の一部門として、
府中アマチュア無線クラブの公開運用・展示・講演会が始まりました。
日程は11/3,4 3日は17:00まで、4日は16:00間での一般公開です
場所は府中駅北口目の前の府中グリーンプラザ6階大会議室。
JA1ZGO/1の公開運用も行っていますので、遠方の方はお空でお相手下さい。
講演会・・・
「『今、太陽で何が起こっているのか ~観測衛星「ひので」の磁場観測が暴く太陽の異変』
と題し、最近おかしい太陽の活動について、太陽の専門家に、やさしくご説明をしていただきます。
講演会は4日13時から・入場は無料、是非、お越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメント(1) “2012府中市民芸術文化祭”

  1. はじめまして、長野県松本市、日本ラジオ博物館の岡部と申します。元JJ0KDIです(局免切らしています)。当館では、このたび、「ラジオ少年の時代」と題しラジオ工作の戦後史に関する特別展を企画しております。その中でアマチュア無線の手作りのリグを展示する予定ですが、当館にJA3AZ局のコールが記されたアンテナカプラと、送信機が収蔵されています。だいぶ前にハムフェアのジャンク市で購入したものと記憶しております。自作しないと運用できなかった時代の機器の例として展示したいと思っています。一度写真をご覧いただきたく、また、特別展のご案内も差し上げたいと思います。ご連絡先をお知らせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

    返信

コメントする




*